2011/01/30

ホームページ



ホームページ開設なり(画像をクリック☆)

まだ簡素だけど絵と連絡先があれば十分だよね。

日本優勝おめでとう!

イッツエンターテインメント!

2011/01/28

J-pop



小室哲哉が本気出しててヤバい。
AAAのニューアルバム。
恐らく全曲小室プロデュース(懐かしい言葉だ)。
K-popに対抗できるのはAAAしかいないとさえ思う!(歌って踊るステージ上ではね)
キーワードは「切なさ」
洋楽やK-popを追従したって真似に過ぎないし時既に遅し。
得意分野で攻めてやろう!
苦手を埋めるのも良いが得意を伸ばす方がもっと良い!!

ダイジナコト



曲構成が面白い。
rap→Aメロ→Bメロ→サビ→rap→2Aメロ(1/2)→rap→2Bメロ→2サビ→rap→3Aメロ→3Bメロ

にっしーの出だしって説得力あるもんなあ。
リーダーの声は甘くて倍音を多く含んでて心地いいなあ。
切ないよなあ。

2011/01/25

「土星」第二号完成



出来ましたっ☆
表紙はの3色展開〜!

今回のテーマは「ロボット」
創刊号の「野球」からの振れ幅が素晴らしいね。

現在委託販売して頂いているお店は、

・吉祥寺 「百年」
・中野  「タコシェ」
・京都  「ガケ書房」

の4ヶ所です。


これが自分の描いた頁。文章は友人に頼みました。
我ながらけっこうお気にいり!



30日まで交差展も開催中なのでよろしくおねがいします!

2011/01/16

【交差展 Vol.4】のお知らせ



展示のお知らせです。

詳しくは コチラ をお読み頂きたいのですが、追記のおねがいがあります!

今回クロコアートファクトリーさん、ひらさんの2店舗に作品を置かせて頂きますが、
ひらさんの方は【完全予約制】ですので、ぶらりと作品だけを観に入ることが出来ません。
店舗のお客様に偶然観て頂くのも交差展の醍醐味なのですが、
もしこのブログなどを通して観てみようかな〜という方は、
同じ作品を置く予定ですので、ぜひクロコアートファクトリーさんへお越しください。

以上、私からのお願いでした。




MIKA→Queenときて、今はシザーシスターズが気になっています。


変なPV(※エログロ注意)

2011/01/12

キック・アス


KICK ASSを観てきましたよ。
おバカムービーを観る感じで行ったら意外とバイオレンスアクションだった。
キルビルを思い出したって人も多いようで自分もその一人。
でもちゃんとお話として面白かった。
Mikaの歌詞もぴったり。

「トイストーリ−3」「告白」「キック・アス」
けっこう面白い映画観てるな〜。
「インセプション」と「第9地区」もレンタルで観たいな。

2011/01/07

soldier


カラオケ行くと「こればっか歌うね」とよく言われる曲。
実は一年くらい歌ってないよ。

2005年からのglobe pop/rock期の、ファンに人気の曲。
曲構成が面白い。Bメロが転調してそのままサビになる。
keikoの声がガタがきてる感はあるけどテクニックで歌ってる感じがかっこいい。
そしてマークがかっこいい。
こういう曲まってるよ〜TK。



一つ前の投稿であらたまって告知とかしてるけど
その絵が全然描けてないよ!描く物も決まってないよ!
どうしようかな。
何か指定があるわけではないから、
モチーフ決めて素直に描くってのも悪くないかも、というか良いかも。



「土星」のほうもそろそろな感じです!
今回は主催の高旗くんの展示で刊行&書店で委託販売の予定です。





お楽しみに。

2011/01/04

あけましておめでとうございます



本年もよろしくお願い申し上げます。



さて、今年も交差展という展示に参加します。


交差展 Vol.4

2011.1.23(sun)-1.30(sun)

*Reception Party*
1.22(sat)18:00-20:00
place:CROCO ART FACTORY


交差展はCROCO ART FACTORY主催の元町クラフトマンシップストリートを中心とした、「街と人とアートの交差」を目的とした展示です。
毎年ストリートにある店舗の一角をお借りして展示させていただいてます。
工芸学科の学生が発端となった展示なので工芸作品が主ですが、今年はムサビの油画科の方など平面作品も増えるようで、肩身の狭さから解放されそうす。


大学2年の頃に多摩美の工芸の友人に「DMを作ってほしい」と頼まれ、2回目までDM制作係として参加。昨年の3回目は後輩にDM係を引き継ぎ(彼の方がもっと素晴らしいものを作ってくれてます)イラストを出品しました。
4年目で4回目の今年もイラストを出品する予定です。
OBとしての参加なのでちょっと偉そうなポジションで恐縮です。


僕が展示させていただくお店は
主催の「CROCO ART FACTORY」(クラフト製品)さん
「健食優菜 ひら」(和食)さんの二店舗です。



交差展がこれからも続いて元町の冬の名物になるくらいに大きくなるよう、
また自分もそれにふさわしい成長を遂げていけるよう頑張りたい思います。


I WISH YOU A HAPPY NEW YEAR.