2010/11/29

食べたいなあ



たこ焼き

心配事があるときや気が滅入ってるときは
美味しいもの食べてあったかくするといい。
衣食住が満たされてないと心も荒む。

最近よく耳にして気に入っている↓↓↓↓↓↓



リアーナの方はめっちゃサビのアレンジがTKっぽい。
トランスがまた来るのかな?TKトランスが聴きたいぜ〜。

2010/11/27

Digitalian is eating breakfast


今日は小室さんの誕生日。
2月にTKソロアルバムが出る予定で、さっきツイッターで本人が
「ソロアルバムのタイトルはDigitalian is eating breakfast2にしました。」
とつぶやいていた。
「Digitalian is eating breakfast」といえばTKの1stソロアルバム。
ちょっとドキッとした。
まあ小室さんは「〜〜〜2」みたいなタイトル付けるのすきだけどねw

そんな「Digitalian is eating breakfast」から。



2010/11/25

白組



ホットケーキ食べたいなあ〜。

今日は歯の痛みが限界になったので(う〜とか唸ったり頭掻きむしったり発狂寸前)
歯医者に行ってきました。
神経が半分死に炎症を起こしていたので麻酔が患部に効かず痛かった。
今は仮埋め中。

わ〜いAAAが紅白出られるよお〜!
小室ソングが紅白で聴けるなんていつ以来?
あとKEIKOの実家のふぐ料亭山田屋がミシュラン3つ星だって。
おめでとう!

年末のテレビが楽しみですな♪

2010/11/24

世界中の時計を壊しても


パワフルのイメージからパワーの源、食べ物のイラストを描いています。
ポップな見た目の物、絵にしたらポップになりそうな物を選んでます。
それと好きな食べ物。
食べたくなったら絵に描いてみるのも良いかもしれないっすよ。
なんだか満足感が得られます。

贔屓にしてるAAAがレコ大の優秀作品賞ですって。
わああん。新参ですがすでにファンなので超ウレスイです。
紅白にも是非出場させてほしいものだ。
小室さん復活オメ!

2010/11/16

ポップでパワフォー

いきなり宣伝ですが、友人のせきやさんがラフォーレ原宿のWALL(1F)で絵の展示をやってます。
搬入手伝ってきました^0^
WALLの雰囲気にもハマってていい感じだと思うので観に行ってみてください。
詳しくはコチラ
彼女の絵を見ると自分ももっとポップでパワーのある絵を描かないといけないな〜、と思いますね。



AAAの新曲買ったよ〜。
TRFのCRAZY GONNA CRAZYっぽいリフが入ってたり
曲の締めくくり方globeのFeel Like danceのようだったり、
良い意味で全盛期の小室哲哉をパロってて涙腺を刺激する。
こんなに相性が良いとは思ってなかった。
ありがとうAAA。

2010/11/12

ベルベット



犬の散歩してたらOLさんに「ベルベットみたい」と言われた。

犬といえば母が松嶋菜々子主演の「犬とあなたの物語」という映画を観たいそう。
犬映画って大抵ラブラドールか柴犬だよね。
パグの映画作ってよ〜〜〜!!!

松嶋菜々子といえばあの不屈の名作「ゴースト」のリメイクに出てる。
「ゴースト」をリメイクって何!?w
しかも女性の方がゴーストっていう。
勇気ありすぎ!って思ったら主題歌が平井堅。
あぁ〜、愛を叫ぶ系なのか・・・。
男優も韓国人俳優起用で韓流おばちゃまを取り込む作戦かあ。

音楽で例えたらエアロスミスのI don't want to miss a thingの
アンサーソングを西野カナfeat.東方神起で出すようなもんかな。

2010/11/08

まるい木



昨日、今日は寒くなくてよかった。
冬よ、本気出さなくていいよ。

久々に絵〜。
完成度とか気にせずに描いていかないとね。
ちゃんと作品として出すのは別ね。


このMVいいな〜。
韓国って音楽業界は日本みたいに不況じゃないんでしょーか?
K-POPのMVはお金かけてるのが多い気がする。
そう、自分が少女時代やKARAにあんまり興味がない理由がわかった。
あんまり歌が上手な印象ないんだな。
それとあまりブリブリした生意気そうな女性が好きじゃないってのもある。
いわゆるカリスマな感じの人に魅かれる傾向にあるねん。
自分で自分に納得した。

2010/11/04

霜月

2010年も残すところ余命2ヶ月を切ったわけですが・・・
今後の予定を2つお知らせすると〜、

今年の8月に参加したリトルプレス「土星」の2号にも参加します。
2月発行予定だったかな。
新たなメンバーもいらっしゃってより賑やかで充実したものになればいいなあ。

もう一つは学生の時から参加させてもらってる「交差展」です。
元町ストリートのお店に作品を展示させてもらう、町と人とアートが交差する展示企画。
今回で4年目です。すごいことじゃあ〜。
参加人数も30人くらい。多い!
多摩美工芸学科の学生主体で動いてるので、ガラス、金属、陶などの立体作品が多いです。
自分はいつも通りイラストで参加しますよ。

また近くなったらお知らせしますね!

「土星」はネットを通じて出会った人たちとの交流があり、
「交差展」は母校を通じての交流があり、すごく良い刺激をもらってると思います。
がんばります。



そして犬画像タイム。






一緒にネットサーフィンをするペコでした。