2010/08/30

YUI


やっとコウカソクテイ受かりました〜。
仮免まであと一歩です。

2010/08/27

Listen!!



★けいおんの絵描いた。

★自動車教習が遅々として進まん(サボってるから)

★この間「ガツン、とマンゴー&パイン」食べたらめちゃくちゃうまかった。

★最近アガる曲&グッとくる曲。


カッコイイ・・・


イイ・・・

この2曲を結構リピートしておる。たまにRIPのSCARをはさむ。



2010/08/20

だっちゃ!


この間eimiさんの展示を観に行って原画のパワーが凄くて感動した。
うめ〜〜〜って思った。

その影響で女の子とパキッとした絵が描きたかったのでラムちゃんです。
やっぱモチーフとして人間や動物って強いと思った。
自分の絵はドラマが無くてつまらんと近頃感じていたので人や動物、もっと描こう。
デッサンが出来てないとムズイネ。



最近散歩コースの公園に新入りが〜!
しかもパグちゃん〜〜〜!
小さくてかわえ〜。
名はミルクちゃん。
パンチと並ぶと親子みたいで何か泣ける。可愛過ぎて涙出る。
同じペットショップ出身だからブリーダーさんも同じかも知れない。
ペコが他の犬と遊ぶ時と違ってちょっと手加減してるのも嬉しかった。
ペコは小さめだから来年はミルクのほうが大きいかもしれないな〜。



2010/08/16

草野球






ウチュウカンをぬけてに出した絵です。
「草野球」という言葉から転じて植物と野球を融合した絵を描きました。
もっと手数を減らしてシンプルに描きたかったなと思います。

2010/08/14

破竹



8月9日は宇多田ヒカルの活動休止にショックを受けた。
ああ、でも戻ってくるって言ってるし信じて待つしかないな。
シンコレ2は買うよ。新曲も楽しみだよ。

そして時を同じくしてglobeが15周&活動再開。めでたい。
色んな歌手に楽曲提供もいいけどTMとglobeは特別。
TMもエイベに移籍させるのかな。



10日はペコの誕生日だったけどすっかり忘れてた。
パンチと一緒に祝うからね。2歳オメ!
で、ペコ描いてみたけど難しい。
リアル過ぎないように、でも似せるってのが。
しかも真っ黒い。
実物はもっとガンつけてて怖い目してる。


描いた後もっとデフォルメしてシンプルに描きたいと毎回思う。



ということで今回はUtadaでCome Back To Me

ぜったいにCome Back To Me

2010/08/07

Enjoy Summer



暑中お見舞い申し上げます。
今日も食べましたスイカバー。完璧なアイスです。

先日大盛況のうちに「ウチュウカンをぬけて」を終えることができました。
ありがとうございました。
ノートに頂いた感想を大事に読ませていただいてます。
12人の作品の中に置かれると自分の絵の反省点が見えてきたりして、
とても勉強になりました。
今後に活かしていきたいなと思います。

そのうちブログやpixivにアップします。



今日の小室哲哉。


曲は1:40から。
ゆたっりリラックスしながら聴けるかと思いきや歌詞がキュンとくる。

2010/08/02

負けない心



今日は日曜日で大盛況でした〜。
明日から折り返しです。4日の17時までです。

自分はフォトショップで描いて出力してるんですが、
水彩のテクスチャのおかげで手描きっぽく見えるみたいです。
画面の真ん中にポン、ていう動きの無い構図ばかりなので静かで不思議って言われます。