2010/07/30

いよいよ本日から


ウチュウカンをぬけてがはじまります。
あいにくの雨ですが日曜日は晴れみたいです。

本もいい仕上がり。

時間に余裕がある方はぜひおこしください!

2010/07/26

BOY MEETS GIRL



とうとう展示が今週の金曜日にまで迫ってきました〜。
ポートフォリオとか置いていいかな。インサツしなきゃ。

「ウチュウカンをぬけて」

7月30日(金)から8月4日(水)
11:00~19:00(最終日は17時まで)



今日の小室哲哉。
TRFでBOY MEETS GIRL


バブルのイメージが強いTRFですが、彼らの活躍はバブル崩壊後。
「ちょっと昔」が全部一緒になっちゃう現象。

この曲元気で明るい曲だし開放的なPVだけどよく聞くと別れの歌。
「出会いこそ人生の宝探しだね」
「あなたと過ごした日は20世紀で最高の出来事!」とか前向き。
きっとそれぞれの夢を叶えるための別れなんだろう。

イントロが好っき。

2010/07/25

フルーツ


TKまとめで忘れてた。
SUPER☆GiRLSというアイドルたちの最終選考課題曲のBe with youもTK。
アイドルとTKといえば80年代はアイドルに頻繁に曲提供してたし、
鈴木あみプロデュースの実績もある。

これからSUPER☆GiRLSがTK曲をちょくちょく歌ってくれるようなら応援しちゃう。







2010/07/24

Hello Hello Everybody?



Hey What's up Everybody?

展示まであと一週間☆
特設HPにブログが設置されたのでどうぞ→ウチュウカンブログ



最近小室さんが曲を提供したのがきっかけでAAAにはまりだした。。。

最近のTKまとめ

☆SMAP(!)
ビックリした〜しかも2曲も。
Trustはなかなか面白い曲だからスマスマで歌わねっかな。気に入ってます。
グラマラスはどんな曲なんだろう。

☆超新星
TMっぽいけどアレンジはKポップぽかった。いい曲だと思います。
ゲワイカバーはお腹いっぱいです!

☆北乃きい
けっこう平和っぽい曲で平凡なかんじですた!!

☆AAA
次のシングルも小室さん。
第二のTRFみたいになって欲しいな〜。

☆浜崎あゆみ(!)
こんなにはやくくるとは!
ちらっと聞いたらいい感じだったので期待。
あゆはa song is bornを大切に歌ってくれてるから大丈夫でしょう。

あとはRPGと映画の曲を作ってるらしい・・・謎。



なんか不謹慎だけど2年前はこんな色んな歌手に曲を提供するなんてこと
考えられなかったしあり得なかった。
スキャンダルとかじゃなく曲で一喜一憂できる今の状況に感謝するよ。

もっと歌って踊るアーティスト日本で流行んないかな。
danceflowに曲提供こないかな〜。

2010/07/16

ウチュウカン特設サイト



「ウチュウカンをぬけて」の特設サイトが出来ました!




ちなみに「土星」という本を一緒に出すのですが、
その土星に合わせてウチュウカン(右中間)という展示タイトルになりました。
なんかいいでしょ。

2010/07/15

リトルグリーンメン


ウッディのカウボーイといいバズの宇宙飛行士といいすごくアメリカって感じ。
おもちゃ可愛かったな。

2010/07/14

トイストーリー3


↑ちょっとテクスチャがうるさい。



トイストーリー3を観ました。
今週観て良かった〜泣いた〜。

吹き替えで観たけど(アニメは吹き替えの方が観やすいと思う)
セリフがいちいち面白かったり動きが細かかったり。
あと大作戦!!とか凶悪な子どもを描くのが上手いなピクサーw

自分は3回くらい泣きポイントありました。
みんなはどうだろう。

2010/07/12

「ウチュウカンをぬけて」

【お知らせ】



野球をテーマにした12人でのイラストレーション展

「ウチュウカンをぬけて」

7月30日(金)から8月4日(水)
11:00~19:00(最終日は17時まで)

同時に野球をテーマにしたZINEを発行します!
内容は展示からは独立したものとなってます!
お楽しみに!





今日ZINEのサンプルを見せて頂きましたがなかなか面白かった。
12人がうまくバラけていたし絵が皆さんの絵が良かった。
優しい絵柄の人たちが集まった気がするな〜。なんか良い。




ちょっと気になるdance flow。台湾。