2010/06/30

サイン考えた

日本代表、お疲れさまでした。

「イラストにはサイン入れるべきだよな〜」っていうのをtwitterで見かけて
お!そうなの、と思いサインを考えてみた。


jとiで顔(目)っぽくしてみた・・・。
口のところは気分で変えようかな〜って。
もうダサイかどうか自分で判断出来ない。
しばらく使ってみることにする。
ロックウェルも絵や次によってサイン変えてたし。



7月に観たい映画はトイストーリー3と借りぐらしのアリエッティ。
トイストーリー3はキャラデザがいいよね。
ピクサーのCGはなんかセンスがいい。
アメリカったらしい下品さが無くて好きです。
今回は切なそうだ。

借りぐらしのアリエッティはどんな作品なのかよくわかってない。
ゲドと絵柄が近い気がする。
これまた主題歌がくせになる感じですよ。
相変わらず「誰?」なんだけどね。

2010/06/26

ANTHEM


日本代表の活躍によってテレビや世間ではW杯一色ですね。
なんか今回は盛り上がらないかもって思ってたけどそんなことなかった。
やっぱブルーのユニフォームはかっこいい。

自分と同世代の人は2002年の大会が印象深いんじゃないかなあ。
日本と韓国が開催地だったしベッカムのソフトモヒカン流行ったし、
うちの学校では試合をテレビで見せてくれたりもしたよ。
みんなで応援してたな〜。
ほんとお祭りって感じだった。

そしてこの曲はアガる!!当時めっちゃ聴いてた。
Vangelis - Anthem Fifa World Cup 2002 のremix!



2010/06/23

梅雨の弊害




パンチ(上)の顔のシワが臭くなりだした。

2010/06/22

SUMMER VISIT


自動車教習に通っていますが梅雨だし暑いしで外出が非常に億劫です。
ついにエアコンを入れた。
来月はもう展示がはじまりますよ!
頑張って描く。告知するのでお暇でしたらどうぞいらしてください〜。

2010/06/13

告白


個人的にすごく面白かったです。
観てて興奮してしまった。
ラストですっきりしてしまった自分は悪人だろうか?
中島哲也監督の映画は下妻物語しか観たこと無かったので
松子とパコも観てみようと思いました。

そういえばシンガーとしての松たか子って名曲が多い。
歌もすごく上手だし。






ところでいま人物を描く機会があるんですが、
自分が描いたことのある人といえば漫画絵のキャラ系なので
イラストレーションとしての人物の絵柄に苦戦しています。

2010/06/11

Alejandro (fake)













動画だと思ったらただの画像でした〜というイタズラ(つまらない)。

Alejandro


アレハンドロのMVが公開されました。
かっこいい〜w
またテレフォン同様めちゃめちゃ長くなってるw
バッドロマンスやテレフォンほど人気が出なさそうだけど
このダークな色調の映像はきれいだな〜。

絵、描いてますよw

2010/06/05

絹の靴に 金の刺繍糸


今日は府中市美術館のノーマン・ロックウェル展に行ってきました。
ドラマの撮影でよく使われている府中の森公園に隣接する美術館。
ロックウェル好きなのでテンション上がりました。
微笑ましいシチュエーションの絵が多いので自然と笑みが(にやにや)。
原画も見られます。

行きと帰り、甲州街道をチャリで走りながら中森明菜の愛撫を熱唱。
詞:松本隆 曲:小室哲哉
詞がすごく良いです。


2010/06/02

Alejandro (Teaser)

Alejandroの予告キター。
fame monsterではこの曲がいちばん好きなのでPVが楽しみだった。
白黒なんだろうか。



このパフォもカッコいい〜!