2010/05/31

フェティッシュ



性的じゃないフェチ。
自分は柔らかいもの。
むむっと押し返してきそうな感じの柔らかさ。
焼く前のパン生地が至高。

実際に柔らかくない素材でもフォルムの柔らかさに魅かれる。

2010/05/27

EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.



ヱヴァ破ブルーレイ買いました〜。
んで観ました!劇場で三回観たのでこれが四度目。

破は闘いまくる!バトル!アクション!
三部作ものの二作目ははじまりとおわりを描けないから勢いで押した感じ。
それが従来のエヴァと違うということをより感じる所以かも。

とやかく批評するよりも楽しんだ者勝ちです。
何でも理由づけしてネットで得た知識片手に斜めから見たって面白くないよ!



ちなみに初回特典のフィルムは通称時計使徒の触手でした。
使徒本体も2号機も映ってない^^

2010/05/26

I ♥ Uniqlo Calendar

ユニクロカレンダーの音楽がいいのでまとめて
コンピレーションCD出してくれないかな〜。
作業に、ぴったりなんだけど。

映像も楽しくていいね。
右に貼ってあるアプリは新しい曲になってる。









2010/05/25

Lizard Planet



こちらのLizard Planetというアニメーション。
短編アニメーションの上映会などで何度か観た作品ですが、
絵が優しくて映像のクオリティも高いので好きな作品です。
音楽もいいですね。

アニメーション作りたいけどヴィジョンは今のところ浮かんできません。

2010/05/23

デジタルの思うところ


これからどんどん活躍するであろうイラストレーターせきやゆりえのぬりえ。
今のうちに言っておこう、おれせきやのダチだぜ。



アナログの魅力のひとつに物質としての抵抗感があるとおもう。
筆でなぞるだけでそこに質感とかくせとかが出る。
たとえベタヌリだとしても情報量がデジタルのベタとは桁違い。
デジタルで同じだけの情報量を与えるには
実はアナログより手を動かさなければいけない。

だからオーバーレイや乗算で重ねるテクスチャって助かる。
お手軽って言われるかも知れないけど手軽じゃなかったらデジタルで描かねえよってね。

風邪でしばらく切っていたエンジンを入れる。

2010/05/21

アボカドランチ




最近は風邪を一週間ほどひいており、主に喉にきております。

喉の強烈な痛み&頭痛
痛みはひいたが咳が出始め泊まらなくなる
声が出なくなる
声は回復しかしエヘン虫←new

てな具合です。
周りの友人もみんなノドにきてるみたいです。
気をつけて〜。



アボカドの料理ばっかりおいてるカフェ?に行った。
サーモンとアボカドのどんぶりを注文したんだけど
いつもこういう系を頼んでしまうことに気付いた。
だから味が容易に想像出来たしその通りだった。美味かったけど。
隣のお姉さんの食べていたパスタが美味そうだったので次は絶対パスタ!!

アボカドとマンゴーのスムージーは最高でした!うんまい!!


行ったところ、食べたものをただ紹介するスイーツブログに成り下がってますね。
すみませんです。

2010/05/10

Ueno Zoological Gardens









上野動物園に行きました。
多摩ZOOが近いので上野は初。
動物が見やすかった。そして混んでた。
ハシビロコウ、爬虫類館。テンション上がる。
ペンギン大好きなのに毎回その臭さに引く。
ゆ〜っくり散歩したい、スケッチしたいとかだと多摩の方がお勧めだな。

2010/05/03

ハ〜、宵!酔い!



サイゼのワイン安い。白のデカンタ。
氷結ストロングは一本で酔えるから便利。



友人に夏の展示について依頼をしたら快く引き受けてもらえてよかったんぐ!
明日は展示会場のギャラリーへ下見!
イメージを膨らませよう。
イメージを引き寄せよう。

2010/05/01

K☆U☆Y☆A☆S☆H☆I☆I



Dream After Dream~夢から醒めた夢~
これまたTKらしい一曲。
サビ前の

K U Y A S H I I 夢から醒めた夢〜♪

がめっちゃダサイながらもカラオケでの盛り上がりポイントになるんだろうなw
あとPVもダサ過ぎる気が・・・(苦笑)
間奏の各メンバーがスライドするところやばい。

彼はもうどうでもよくて
見返したいわけじゃなくて

などの歌詞のテーマはけっこう好きです!