2010/04/30

夜更かし


ぎゃ!6時!
こんな時間まで起きてしまった。
午前中も夜からも用事があるのに・・・汗

だって好きなクリエーターたちがUST配信しまくってるのがいけないんだ!
友達も始めていたのでこれからが楽しみ。

最近までずーっとニート同然の生活をしてたけど
外に出て散歩したりいろいろ見たり人に会ったりすると
気分も変わって何かやりたい気持ちが起こってきました。
今日から教習所に通います。
ブンブン〜〜〜ドライブしたい!
絵を描く欲も高まってきました!

で、ノートにエスキースしてたらこんな時間に。
でも絵のアイデアがちょいちょい浮かんだ。
調子出てきた。

絵を描く人にはひとつの絵柄で統一してオリジナリティを構築する人と
沢山の絵柄をマルチに使い分ける人がいるよね?
自分は後者かと思う。
デザイナーへの憧れ?執着?かな。
すごいパワーや醸し出す雰囲気、というものが自分には少ないと思う。
だからいろんなカードを用意するのも手だよね。

2010/04/29

大哺乳類展





昨日雨の中いってきた!!

剥製エリアはシュールやったで。
んでな、骨格標本は迫力あったで〜。

見終わったら生きてる動物見たくなりました。

動物園いってくる。

2010/04/26

global trance

あ〜globeかっこいい。
自分が見たくなったとき用のエントリーです。

「globe tour 2002 category TRANCE & ALL GENRE」より。
KEIKOの衣装が好きなんだよね。ひらひらで。
爪にもなにかひらひらがついている。
Many Classis Momentsのサビで手をうら表させる振りはglobeファンの中ではおなじみの仕草。
カラオケでもやる。

一曲一曲が長いです。作業用。



Many Classic Moments


DON'T LOOK BACK


Love again

Knockin'on door of my heart


OVER THE RAINBOW


wanna Be A Dreammaker


Feel Like dance

I love you とっておきの
何度も使えない
だけど明日を見て
生きてゆく為にはもう1度
あなたには届けたいよ





届けて欲しいなあ〜。

2010/04/21

ヱヴァ破


発売までまだ一ヶ月以上もある〜・・・。
先日公開されたプロモーションリールを見て我慢するのだ!!

2010/04/20

キモい

キモくなった。

2010/04/19

浅草

浅草見物に行ってきました!!
すごく賑わっていてさすが観光地といったところ。
半分は外国人!


おー!やっぱりすごい雷門。


こちらは有名なアサヒビールのオブジェ!
本来は縦に設置され、揺らめく炎になるはずが建築基準法やら防災法やらにひっかかり
不名誉ながら巨大うんことして認知されることになった悲しいオブジェです。
なかなか見ない角度で撮ってみた。


あ!



これです!
コイツを見に来ました!
今回のメイン、


東京スカイツリー!


4/18現在で349M。
あと300M伸びるなんて恐ろしい。
日本人は神にでもなろうというのか。愚かな。

下が三角柱で上に向かうにつれ円柱になっています。
鉄骨属性の人たちとか萌え〜なんでしょうか。

完成したらまた見に来よ〜っと。

2010/04/14

逢いたい理由

ちょっと、TK復帰第一弾AAAの「逢いたい理由」のこと無難な攻めとか書いたけど前言撤回。
すごく良い。
瑞々しい、若々しいエネルギーを感じる。
AAAもポテンシャルの高いグループなんだと思う。ありがとうAAA。

2010/04/12

インターネット



今日は8月にやる予定の展示の会議をしました。
13人のスカイプチャット会議です。
ピクシブ、ツイッターを通して集まった13人でスカイプ会議。

なんか、インターネットすげ〜って思いません?(90年代脳)

テーマも自分の頭からは出てこないし選ばない、でも面白そうなものになった。
うまく自分にテーマを引き寄せられるかな〜。
こういうのもっと参加したい。





MIKAがいい感じ。
CD欲しくなってきた。
声に魅力のあるシンガーって良いなあ〜。
PVもいいし。

2010/04/10

TETSUYA KOMURO × AAA

小室哲哉復帰第一弾はAAAに楽曲提供。
編曲と作詞は別の方のようです。
復帰めちゃくちゃ嬉しいです。

AAAを選んだのは正解だと思う(松浦社長かな?)
若い世代にアピールできるし
新たに新人プロデュースだと売れなかったらおしまいだし
globeやTRFだとまた身内かってなるし
あゆやEXILEだと世間の目が厳しそうだ。

視聴したけど「良い曲系」の曲だった。
無難な攻め。これでいい。
前科がある身、派手にたち振る舞うより着実に一歩ずつ。



さらにツイッターも始めたTK

相変わらず難解な文体である。

松浦社長のアカウントからピアノを弾く動画が見れ感動。
うるっときた。

カラオケで歌うしCDも買うよ!
応援する!

2010/04/08

漫画とアニメ

【境界のRINNNE 3巻】
淡々と穏やかに良い意味でぬるい面白さがある。
どうでもいい単発ギャグでけっこう笑わせられる。
らんま好きな人は楽しめると思う。
てか主人公の名前的に確実にらんまファン意識してるのは明白か。

【新世紀エヴァンゲリオン 12巻】
待望の12巻。
あ〜やっぱ貞本エヴァも良いです。
この後の展開も違ってくるのか・・・?
カラーページのチルドレン達かわいいです。
貞本さんがCG上手い人で本当に良かったです。

【犬夜叉完結編 最終回】
あ〜普通に良い最終回でした。
最後にop曲フルで流しながらエピローグとか超ベタでグー。
感動したから記念に犬夜叉ベスト買ってきたよ。

奈落「これが・・・安らぎというものか・・・」

【けいおん!!】
前期のまんまいきます!って感じでいいと思います。
op/edも何回か聞けば馴染むでしょう。


3D作画すんげー。すでに5回くらい聞いて馴染んだ。サビいい。


唯と梓のファッションかわいい。

2010/04/07

Cat



なんか色が普通になるよね。良い意味じゃなくて。
それに真ん中にホイって配置の絵ばかりだね。
ちょっと緻密で構図の凝った絵も描いてみようかね。

時をかける少女(仲里依紗版)を観たいけど学割じゃないのが痛い。

そしてまたこのMADを貼ります。


お気に入りなんだよね。

2010/04/05

Double P














駐車場/病院/公園

2010/04/02

We Are Young



4月。
ツイッターで友人たちが新生活をツイートしている。
恐ろしい。このままでは取り残されてしまう。
自分なりの新生活を始めよう。
今の自分に足りないものって営業力だと思う。
自分をもっと売り込む自信と力。
それを身につけるってことはやっぱもっと絵に真剣になることだな。


元気が出る歌。
最近気になっているMIKAの新曲Kick Ass。


なんと言っても4つ打ち!でこういうシンセサイザーの使い方してて
同じをフレーズを何度も繰り返す曲が好きだな〜。キャッチーでさ。
闘志が鼓舞する感じがする。
GagaのBad RomanceやDance in the Darkなんかも燃える。