2010/03/29

具現化 & ANIMA


こんにちは〜。
このあいだ無事に大学を卒業しました。いぇー!


最近は気になる展示を見に行ってきました。

友人のせきやゆりえが出展するとのことでレセプションにお邪魔した!
彼女は最近安定していい絵を描いてるなと思います。
簡易名刺(画像)を作って持ってったけどチキン過ぎて全然渡せなかった〜笑
あとツイッターやってる?とけっこう聞かれるので名刺に載せればよかったな。

27日はTOKYO ANIMA!を観てきました。
6時間くらいの長丁場で体力持たずに最後の方意識無かったですすみません・・・。
作風は様々。クオリティも様々でした。
正直もっと感動するかと思ったけど28日の方はもっと違ったかも知れない。
やはり短編アニメを上映するのは難しいことなんだな。
販売も難しい。
インディーズレーベル、すごく夢がある。期待。

アートナイトは全然知らなくて
「なんかすごく混んでるなあ〜なんだろう?」なんて帰りの電車乗ってた。


いい刺激もらったので自分もがんばろ〜!

2010/03/24

ピクシブシブ・・・

pixivのアカウントがなぜか他人のプロフィールになっていた。
今まで投稿したイラストもブックマークもお気に入りもマイピクも全て消えました。

「あなたを登録しているユーザー」が生き残っていたのがせめてもの救い。

その他人のプロフィールがピクシブ初心者のような雰囲気だったので
イタズラとか乗っ取りじゃなくアカウントの重複じゃないかと踏んでいます。
新しく登録した人のアカウントが、
なぜか現在使用されている僕のアカウントに割り振られてしまった、と。

でも事務局に問い合わせたら「そんなことございません」だって。
すごく悲しかったのでヒス起こしかけました。


2010/03/22

多摩美術大学卒業制作展なう


今多摩美で卒制展やってます。
23日までです!

全学科の卒業制作が見られますよ!
この時期八王子からはバスが一本しか出ていないので
橋本駅から来ることをお勧めします。
グラフィックデザイン学科はデザイン棟です。
僕のアニメーションは4FマルチAのスクリーンと2FギャラリーのTVで上映してます。




写真はパグ友のちゃちゃ(通称ちゃー)。
パンチより3ヶ月年下。
一時期かなりのブーデーになったが食事制限で再びしなやかボディに。

数年前からじわじわパグブームきてる。
結婚出来ない男ではマスコット犬みたいな感じだったし最近CMでもよく見かけます。
柴、ダックス、チワワ、トイプーみたいに定番化はしなさそうだけど。

2010/03/19

name


自分の名前は漢字が難しいので出欠とったり最初にメールするときなどは
ひらがなかカタカナで書くことも多いです。
面倒は避けたい。
でもひらがなやカタカナで書いた雰囲気も結構好きです。
10文字は多いなと思いますが。
マークシートだと濁点、半濁点も1文字扱いなので名前が入らなかったりしました。
外国人とかもっと長くなるだろうしどうしてるんだろ。

eye doughnut

eye lollipop

2010/03/17

eye ice cream


可愛さ+グロとかエロってやっぱりいい。
ガガはエログロ成分多め。
あそこまでいくとエキセントリックだけど好き。

-ismのサイトの映像コーナーに僕の作品が公開されてます。
秡川純平「NOTE」です。


興味のある方はどうぞ!
他の友人たちの作品も見応えのあるものがありますよ!

2010/03/16

Gagaは毒殺がお好き。



Lady gagaのTelephone ft. BeyonceのMV!

http://www.youtube.com/watch?v=GQ95z6ywcBY

面白いな〜。
被写体としても魅力的。
PaparazziのMVの続編だからこっちも見てみて!

2010/03/15

ありがとうございました!



無事、卒業制作展を終えることが出来ました!
会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございます。
また、21日〜23日に多摩美術大学八王子キャンパスに場所を移し、
全学科合同の卒業制作展を開催します。
今回来たかったけど予定が合わなくて、という方も是非こちらへお越し下さい!



2010/03/13

DVD



紆余曲折ございましたが、なんとかDVDを販売出来そうです。
よかった。

2010/03/12

-ism



多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業制作展2010[-ISM]

【会期】3月13日(土)10:00~19:00 3月14日(日)10:00~17:00
【会場】恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール 入場無料

きっと最高な展示になると思います。
私たちの学生生活の集大成です。ぜひ観に来てください!



実は映像作品を作った友人達とDVDを販売しようと準備を進めていたのですが、
(c)上の問題が直前に見つかり、手直しが当日に間に合わないため中止になってしまいました。
ジャケットデザインを担当したのですが世に出る機会はもうありません(泣)
なのでこのブログにupすることで供養したいと思います。悔しい!


さようなら!!!!!

2010/03/10

UNI黒




今日は晴れたのでちゃんと買い物に行きました。
寒かった。ほんとに三月?
でも近年は三月に雪が降る印象。

ユニクロで一万円も使ったの久しぶりです。
さらに今日は買ったものが全て黒という珍しい日でした。
服やら鞄やらは「色がついてなきゃ損!」という価値観で、
かつ自分は黒が似合わないと思ってるので普段はカラフルです。
たまにはギャップも必要なのかもね。


【会期】3月13日(土)10:00~19:00 3月14日(日)10:00~17:00
【会場】恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール 入場無料

皆様お誘い合わせの上、是非お越しやす〜〜〜(´・∀・`)

ismまであと3日☆


うっうぅ・・・昼夜逆転というより睡眠過多です。
昨日は夜に寝て夕方に起きてしまい超絶自己嫌悪。
ぼーっとしてたらあっという間にフリーターです。
そろそろバイト探さないといけないんだが制作に関するバイトと
そうでない一般のバイトとどっちがいいのだろうか。
自分は作りたくないものを作らされるのが嫌いだから、
全っ然そういうの関係ないバイトのがいいのかも知れないな。
何かいい仕事あったら紹介してください!(ここにきて他力本願とか)



そしてそして何度もお知らせしますが(会期終わるまでします)


3月13−14日に恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホールで開催されます!
詳しくは公式HPをご覧ください。

僕も会場にいます!13日はスタッフもやってます!!

2010/03/07

ism flag


完全に昼夜逆転です。

多摩美はいま卒展シーズンです。
各学科が各地で開催中ですよ。


そして我グラフィックデザイン学科の卒展は3月13〜14日!!
詳しくは→→→→→→→→→→→→→→→→→のリンクから。
スライドショーで作品のプレビューが見られます。

委員さんたちが頑張ってくれてます。
デザイン班GJ!!
本当にカッコいい!!

ちなみに今年のオープンキャンパスで配布される卒業制作作品集にも
僕の作品を掲載していただけるようです!!嬉しい!!
稚拙な作品ですが頑張って作ったので沢山の方に観て頂きたいです。
マジで。
ガチで。

2010/03/06

浮遊


ちゃくちゃくと卒業が迫っていますが、ワタクシ職が決まっていません。

でも最近知り合った友人に「就職しなくていいよ」的なことを言われまして、
それをワタクシ真に受けております。

自分のやりたいことって就職した先には無いんだろうな、、、と。

4月からはフリーター予定です。
バイト探します。
浮浪じゃなくて浮遊。

2010/03/05

暖かく、と思ったら寒かったりする。


かわいい?
シンプルでフラットな感じが好きなんだけど。
あと外人ぽいセンスも匂わせたい。
あ〜いっつも色使いが一緒〜。

2010/03/03

三月


一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、四月は死ぬ
っていう不吉な文句を考えたよ。
卒業制作展まであと2週間です(右)。
もうこれ読んでる人は絶対来てね。
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

こういうテクスチャをつける絵は輪郭線ない方が可愛いかもしんない。