2010/01/30

卒業WORKS







卒業制作です。
友人たちもブログで続々と紹介していたので僕も載せます。
卒業制作ではアニメーションを制作しました。
タイトルは「NOTE」です。
この作品では今の自分、無垢、浮かんでは消えるイメージの移ろい、、、
などなどの意味合いを込めました。
天使は無垢のシンボルとして登場しています(完 全 な る あ と づ け)
ともあれなんだかピュアな感じが伝わればいいなと思います。
音楽と最後の大事な実写部分は友人たちの力を借りました。
ありがとう!






そして卒業制作展の公式サイトがオープンしました。
この青い空、白い大地に真っ赤な旗のメインビジュアルがすごくカッコいいですよね。
このビジュアルとコンセプトを初めて見たときすごく感動したんです。
ああこの代に入学出来て本当に良かったなあ〜と。
力作傑作大作揃いの展覧会になるかと思います。是非お越し下さい。

本当は公式サイトでアニメーション本編が見れる予定だったのですが、
残念ながらダイジェスト版だけになってしまうようです。
なので会期が過ぎたらYOUTUBE辺りにUPしてみようと思います。
(コンペなんかにもだしてみたいな〜)

2010/01/25

束芋 断面の世代


束芋 断面の世代に行ってきました。
3年前くらい前に現代美術の講義で束芋さんを知って、
ちょうど原美術館だかで個展をやっていたんですよね。
その時も今回もすごく良かったです。
動いたら面白いだろうなっていう絵が動くのがいいです。
沢山展示してあるドローイングも動きを切り取ったような印象です。

2010/01/24

ストーン

ストーン#1
ストーン#2
ストーン#3


交差展に出したイラストです(場所が無いので#1だけ置かせていただいてます)。
まだ会期中ですが載せてしまいます。

2010/01/17

交差展Vol.3




卒制提出終わりました。
就職きまってないからスッキリ!とはいかないけど一段落つきましたね。

来週グループ展があるんですよね。
実はもう3年も続いてる展示で今まではDMとか作るのに参加していました。
今回はイラストを出します。
人×街×アートというコンセプトで元町にあるお店に作品を置かせてもらう展示です。
なので誰々さんの作品を見に行きたい!という場合は
作品のあるお店に入らなければ行けないのでやや見づらいと思います。
(前から言ってるんだけどね!!!)
やっぱ自分はどっかのガレージとか借りてどーんと作品が集結した感じでやりたいっすな。
会期が終わったらここにイラストを載せますね〜。

2010/01/12

フラストレ〜ション



先日久しぶりのシュウカツで面接に行ってきました。
結果はボロクソ。うんぴっぴ。
面接官は普通にいい人で就活のアドバイスまでしてもらった。
この時期にって感じだけどねー。
もう自分の悪い所ば〜っかり気付かされた。
この時期にって感j・・・

熱意が足りない。努力が足りない。勉強が足りない。
そう言われてるみたいで泣きそうになった。
だって!!今明確な目標が無いんだからしゃーねえっしょ!!
大学入ったころは将来が約束されたなんて思っちゃってたよ。
それが自分には素晴らしい才能(天才と言われるような)は無いんだって
世の中そんな甘くないんだって気付かされたよ。
目標さえ見失った。
そんな4年間だったよ。
全部自分のせい。なんとなくやってきた自分のせいだっちゅうの。
これからは何にでも真剣になろうと思った。
目標を探そう。

いい友達に巡り会えたことだけだ、この4年間の宝は。



嗚呼暗い!!
暗い暗いCRYよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

面接の帰りにあまりにも悲しかったもんだから新しいパーカー買って返った。
好きだねえパーカー。
欠けた心は物欲で満たすっきゃない☆

今アフターエフェクト欲しいんすよね〜、体験版触っていい感じだったので。
買うなら学生のうちだよね〜。
卒業制作でアニメーション作ってて、いい動きしてくれた時の気持ちよさはやっぱいいもんだなと。
卒業後も続けたいと思った。

2010/01/06

ゆーすと



去年の夏頃からUST配信を見るのにハマってます。
主に見るのは漫画家の作業配信。てかそれしか見ねえな。
いやはや漫画家さん尊敬します。
漫画の出来る仕組みはわかっちゃいるけど実際見ると感動しちゃう。
そして見ながらだと自分の作業も進む。
図書館とか塾の自習室とかで勉強がはかどる感じが自宅で味わえる。
ただうちのPCスペックがうんちくんな為と〜っても重くなる^^
でもフォトショ作業しながら見ちゃってSafariが固まる。
再起動してまたアクセスして見ちゃう^^
あ〜でも動画編集の時はさすがに見れないな・・・。
見たいよ見たいよ〜^^


んでもって今読みたい漫画〜。
・つぐもも(UST配信で興味を持った。絵が好き。)
・DOGS(すごいと評判)
・フルーツバスケット(ふと結末が気になった)

こんなもんかしら。
とりあえずつぐももとDOGSは大人買いしちゃいまひょ!

2010/01/01

年賀状

NEW YEAR



あ け ま し て

お め で と う

ご ざ い ま す