2009/12/28

AW 2009 Pugs











Punch and Peko.
オスかメスか言わなくてもわかる(ような)顔つきをしている。
部屋が汚くてすみません。要大掃除っすね。

2009/12/26

MANGA


UTでラムちゃんTがさりげなく出てた。
シーズンじゃないから店頭にもないしWEBでもなかなかチェックしないしね。
ポップで可愛い。欲しい。
犬夜叉Tも出てたけど軒並みダサかった。
ラムTみたいなスタンスでいけばいいと思うんだがどうにも和風にしたがるな。


おおきく振りかぶっての新巻買った!
これまでの話全然覚えてなかった。
もったりはまやんに貸しているので返ってきたら復習する。
つーか毎月順調に連載されてる漫画の最新単行本に収録されているのが
2年前に本誌に掲載されたものってどういうこっちゃ!
遅すぎるにもほどがある。
ただアニメのセカンドシーズンが決定ということでテンションあがってます。

1224-25


24日は学科の飲み会でした。
コミュ力不足な自分は終始マイペース。
コンチというバーチャルペットに今まで何の興味もなかったのに
なぜかツボに入りまくって始めました。イヴに。
お酒って凄いね。
終電で帰宅。

25日は年賀状を書いたりTVの録画を見て過ごす。
しゃべくり007とロンドンハーツ。
面白いな。マツコデラックスのぶつかり稽古で爆笑。
家族が残しておいてくれたケーキが美味すぎて感動した。
イチゴとクリームチーズうめえええ。伊勢丹やるな。
夜はMステスーパーライブを2ちゃんの実況しながら見た。
くうちゃんの歌ってたLick me♥(私を舐めて♥(エグイな))は嫌いじゃないです。
実況での絢香が人気でした。「自分本位」ってのが的を射ているなあと思った。
遊/助が歌う時客席に映しちゃいけない顔面レベルのファンがいてビックリしました。
昼からずっとテレビ見まくってたのですぐ寝ました。

クリスマスおわり。

2009/12/23

自画像





顔・・・きめ〜。
自画像じゃなくてかっこいい外国人モデルとかにすれば良かった。
紙のしわがほうれい線の位置にちょうど良く重なってんな。

あ、反転画像だから口のほくろも反転してんのに今気付いた。
耳の高さもだいぶ違うんだけどなんで?トレースなのに。
まあ0.5秒だしいいか!という前向きな妥協で成り立っているアニメーション。
今までの課題とか作品とか人生とかもすべてね!!



1月がちょっと忙しくなりそう怖いデース!

2009/12/22

Moving images



昨日は今年最後の卒制チェック日でした。
今年の山は無事越えました。
そのうっぷんを晴らすために冬っぽいキャップを買いました。
最近金遣いが荒い・・・。
でも良いんだ!可愛いかったから!
さっそく24日にかぶっていこ!(飲み会)きゃふふ!!


で、ですね。
仮編集バージョンとはいえ皆の作品が見れて良かった。
すごく良さそうなのがいくつかあった。
大丈夫?と心配になる人もいたけど^^
はやく色を塗りなさい^^


自分の作品はイメージの連鎖・メタモルフォーゼをテーマにしてるんだが
このくちゃくちゃてくすちゃのシーンでは一つの絵が0.5秒で変わってしまう!
(編集してみたらそうなった)

なので卒制展に来てくださる方には2度3度と見てほぢい(タイプミス)ですね。

2009/12/20

くちゃくちゃのてくすちゃ



近況としては21日が一応卒制の最終チェック日なんで
それに向けて追い込んでいる〜という感じです。
その日までに大体完成させる事を目標にしてたんですが無理でした。
眠くて眠くて^^

久しぶりに画像載っけてモチベーションを高めようかね。

1月はDo As Infinityのシングル、2月はカエラのベスト(買うかわからん)
3月は東京事変のアルバム(タイトルは「スポーツ」だって!)が発売。

お金お金^^






宇宙Tシャツともこもこパーカー欲しかったのに在庫切れ・・・
パーカーはいいとしても宇宙Tは絶対欲しい・・・。

2009/12/16

ALL RIGHT寄り





いぇーい!!
昨日は安室ちゃんのNEW ALBUMを買ってまいりました。
自分へのご褒美@スイーツ(笑)ってやつですな。

安室とアムロのコラボは若井おさむ連想しちゃって笑いました。

最近PVが注目されてますけどWANT ME WANT MEみたいなPVがいちばん好きです。

安室ちゃんは中学のときルシードLのCMでshine moreを
聞いた時からのファンです。



ところで虫歯が痛い。
虫歯ってこんなに痛いもんなんですね。
虫歯も口内炎も顎関節症も全部右側に集中しやがって。
卒制終わったら治療行く。

2009/12/09

emoticon







昨日は学校に行ったんだけど映像編集ルームに誰もいないし
ソフトの使い方が慣れないせいですぐに諦めてしまい、
ネット見ながら「この服欲しー」とか言ってるだけで終わった。


\(owata)/ (←これ斬新でかっこ良くない?)


今日はガンバんぜ!!



2009/12/08

犬夜叉×Do As Infinity

※犬夜叉ヲタ日記です

君がいない未来

いや〜イイ!!新曲イイ!!
犬夜叉とDo As Infinityって相性良いよ。
Do Asの復活に呼応するかのごとく甦ったアニメ犬夜叉。運命。
伴ちゃんの倍音を含んだ声がキャッコイイ。こういう声に弱い。

歌詞に「深い森」「真実の詩」「楽園」ていう
Do Asが今まで犬夜叉に提供した曲タイトルが入ってて愛を感じる。
ただ入れたってんじゃなくてちゃんと犬夜叉の物語とリンクしてんの。
なんか犬夜叉の歴史を感じてしまって泣けた。
肝心のアニメも始まった当初の焦り気味な展開も落ち着いて
作画のクオリティもずーっと安定してるしすごく良いと思う。
それだけに時間帯だけ残念><

ここでこれまでの犬夜叉×Do As Infinityを振り返ってみよう〜!


深い森(2001)


真実の詩(2002)

楽園(2004・映画)

EDとか映画主題歌だったからシリアスな曲が多い〜。
なのでこんかいのOPで弾けた感じは新鮮でした。
ちなみに楽園と君がいない未来の編曲は亀田誠治さんです。



ところで犬夜叉完結編のEDテーマが10話目にして新しく。
はやくね^^;
全26話だからこのペースだともう一回代わるんじゃなかろうか。
で、それらの曲が入ったミニコンピアルバムが出るんだきっと。
もしくは歴代の主題歌を全部入れた犬夜叉コンプリートベストの可能性も。
今まで出たベストも持ってるけど出たら買っちゃうんだきっと。

2009/12/06

planet


無印で安くて可愛かったから買いました。
太陽系マグネット。
実物は木星とかの縞が描かれててちょっと蛇足。
でも可愛い。

無印のクリスマスのカタログって毎回可愛いので
過去2年分は取ってあります。
あと今年のHPは可愛い!!

コレ(きよしこの夜注意)

可愛い言ってばかりだった。

2009/12/05

Flash Girl


このMAD完成度高めで良いです。
時かけのMADはバラードとか多いけどこれは軽快でいいね。切ないし。
閃光少女PVの女の子二人が真琴と魔女おばさんにリンクさせてて凄い。

RGB



蛍光色って家庭のプリンタじゃ出せないから使ってなかったけど
ブログに載せるぶんには問題ないのでホレ!!!

目に痛い感じが(☆ω☆)イイ!

最近は何の変化もない退屈な日々を
卒制の〆切りに向けてズルズル過ごしていまーす☆彡

2009/12/02

しわ〜っす!



クリスマスっぽいくま絵。

もう12月はいっちゃいました〜。
カウントダウン始まっちゃってます。

ずっと制作だのに追われていると、
そのストレスを物欲として吐き出したくなります。
(何にもやってなくても頭の片隅に「卒制」が・・・)

レディガガ買ったばかりだけど再来週には安室ちゃん買うし
事変のアルバムはいつ出るのかな〜。
次のタイトルはsportかな。