2009/10/30

〜準備中〜



Zack a yat sun.の作業が着々と進行しております。

明日から芸祭の準備期間に入ります。
買い出しやら設営やら忙しい二日間。
実はこの準備が芸祭の醍醐味だったりしますね。

写真はZINEの制作風景。
完全描き下ろしなので本ちゃんまで非公開ですが、
それぞれ作風の全く違うイラストがあがってきてて
いい意味で美大生的でないものになってると思います。
(つまりお高くとまってないってコト!)

自分は割と今回は手探りで描きました。


他にはpixivにアップしたイラストをポストカードにしたり、
ケータイのマスコットなどを制作しております。


これは芸祭用の名刺です。
無駄にトレペに刷ってみたりしてオシャクソですいません。
(※お洒落クソ野郎)

芸祭 THE FINAL for me 楽しみたいと思います!!!


2009/10/26

デザフェスの収穫物。


デザフェスで買った。

2009/10/24

Zack a yat sun.




お知らせです!!

11月1〜3日の間、多摩美の芸祭に参加します!!

グループでいろいろ作って販売しております!!

場所はデザイン棟1Fです!!!!!!!!!!

この太陽のロゴを覚えておいてください!!!!



自分が販売するものの一部を紹介↓↓↓↓↓

Butterfly Book Paper
こいつは本の開閉を蝶の羽ばたく様子に見立てた紙のブックカバーです。

他にもイラストポストカードや数量限定のZINEなども販売します!!





告知して自分を追いつめる作戦でした!!!!!

2009/10/21

シロツメクサ



オーガニックな風合い=森ガール

シロツメクサっていうタイトルの日記も書きそう。

アウトドアガールって服装とかはパーカーとかスニーカーで
動きやすそうな感じがけっこう好きな感じなんだけど、
精神は森ガールに近いものを感じる。



予備校の時に友達が「イケガ、イケガ」って言ってて、
何かと思ったら「イケてるガール」だったのに驚いたことがある。

2009/10/20

コンビニ







好きなコンビニロゴです。
上から好きな順。
うちの近くにはファミマもミニストップもないので
ファミチキもハロハロも食べられません。

ニコニコでファミマ入店音リミックスが流行ったけど
10曲くらいDLしてプレイリスト作ったら1周で飽きた。

2009/10/19

Input & Output


昨日も芸祭用の絵を描いておりました。
友達の家で見たお洒落な海外のグラフィックをパク
参考にさせてもらいました。
いろいろ新しいものを取り入れることは大切ですね。

今週末デザフェスに行くのが楽しみです。

2009/10/17

BOOK



今日買った本。

書店で見かけて透明標本てものを初めて知ったけど
驚くほどキレイで驚いた。
やはり自分は手垢とかついてない清潔な感じのするものが好きなんだなと思った。
そのうち本物が欲しい。

境界のRINNEも買いました。
やっぱ面白い。
犬夜叉後期のグズグズ展開から開放された清々しさが感じられる。
得意のどたばたじゃなくて淡々としたギャグが現代っぽい。
やっぱギャグセンスすごい。


アニメ化する気満々じゃねーか!!
(最後のサンデーキャラが一堂に会すところの作画w)
(youtube埋め込むとき端っこ切れるのなんとかしろ)

テクスチュア



芸祭用の絵をセカセカと描いています。
お題が出ているのであれこれ悩みつつ描いております。
最近テクスチャーを貼るのにハマっていて何でもかんでも貼るのでちょいくどいです。

一応描き下ろしなのでブログで公開するのは芸祭が始まったら、ってことにします。
もったいぶるような絵ではないんですが・・・。

ちなみにリキテンシュタインの静物風に描いたイクラの絵が
個人的にお気に入りなのでお楽しみに!!!!!


           -coming soon-



2009/10/11

2009/10/07

CAT



シャムネ子。

うさぎ



コビーちゃん。媚びたあざというさぎなので。

2009/10/05

犬夜叉完結編


アニメ犬夜叉が打ち切りになって意気消沈したのが確か浪人中・・・
もはや終了から4年が経過し誰も復活は期待してなかったはず。

すげえ嬉しいけど。

で、ちゃんとリアルタイムで放送見ました〜。

まず、何事も無かったかのように前回の続きとしてはじまります。
おさらいも無く。
登場人物とかまったく覚えてなかった。
展開が早い。
そして演技力が微妙な(ごめんなさい)神楽とか琥珀が、
とくに琥珀ってこんなに饒舌だったかいな?ってくらいメイン喋るから、
ぼーっと見てしまった。

しかし作画がよかった。なんかめっちゃキレイ。
サンライズすごいなあ。
OPのDo As Infinityも期待してなかったEDのAAAもよかった。

けっこう制作側の自己満足なんだろうな。
深夜2:20って誰が見るんだ。
次回予告無しにそのまま本日の放送は終了しますってのはビックリした。

2009/10/02

日本人はいませんでした@mixiニュース

スマトラ島沖で地震が発生し、日本人が行方不明だそうです。

mixiにはニュース記事にリンクして日記を書く機能があるのだが
そういうとき決まってTHE YELLOW MONKEYの


外国で飛行機が墜ちました ニュースキャスターは嬉しそうに
「乗客に日本人はいませんでした」
「いませんでした」「いませんでした」


歌詞を引用して日記を書くユーザーが多々いる。
同じ人じゃなくって何人もね。

「日本人がいるといないとで何が違うの!」
「命は平等でしょ!」



で、その日記につくコメントは結局

「この曲最高だよねえ、深いよねえ」



なんだかなあ。