2009/07/30

アボカド分解



アボカドうめー^^
わさび醤油が基本だけどこないだ納豆と混ぜたらえらい旨かった。
ニュージーランドで醤油が無くて塩こしょうで食べたけどそれも旨かった。
ロハス好きが好んで食べそうだよなアボカド。



納豆カレーはまった。
納豆 on カレー。
納豆もカレーも最後まで互いを殺すことなく共存しててすごい組み合わせ。

ヘアカッツ


※これはイメージ画像です。



髪を切ってパーマあててきました〜。
直毛だからワックスとかすぐヘタるんだよね。
初パーマだから色々観察しました。暑かった。。。

ほんとうはこの絵ぐらい段つけたかったけど長さが足りなかった。
イメージとしては漫画版の道明寺司みたいな感じが理想。
(っていま画像検索してみたら全然理想じゃなかった!あんなんイヤだw)

2009/07/26

イラストノート


イラストノートNO.11を読んだ。
高畠那生さんと波多野光さんの絵が良いなと思いました。


ついったー


登録したよー。
フォローしてねー。

HEAT PLANET



友達んちで飲んで(というかほとんど食ってばっか)
朝、家に帰るなか日がカーッっと照って暑かったな。

洗濯もよく乾く。

サマーウォーズ観たいな〜。
20世紀少年第2章まで観たから次も観るしかないな。
コナン、ヱヴァ破に上記二つがココ最近映画館で観た、観る予定のもの。

漫画アニメばっかり!

2009/07/24

amazon

アマゾンで注文した村上隆の本がなかなか来んな、と思って
配送状況確認した。

 配送予定 2009/6/15 - 2009/7/28

なにこの曖昧な期間。
海を越えてくるって大変なんだな〜。

2009/07/22

歓喜!


うわああああああ・・・
首が痛いけど生きてて良かったよお。

「俺たちの旅はこれからも続くぜッ!!」
っておわったアニメ版犬夜叉が帰ってくる〜。

ファンイベントでキャストの方達が必ずまた犬夜叉で会いましょう
と言っていたのが実現した〜〜〜〜・・・。

けっこう作画とかクオリティ高くて良かった。
オリジナルストーリーは最悪だったけど。
主題歌はavexだった。あゆ、安室ちゃん、DAI、ELTとか豪華だった。
今だとガールネクストドアとか東方神起とかが歌うのかな。
微妙。

ともかくすっかりRINNEだったから不意打ちくらってめっちゃ驚いてます。

2009/07/21

苦痛

朝、風呂から上がったら首から右肩にかけて寝違えたみたいになった。

ベッドに寝転がるときもビキーン!
起き上がるときもビキーン!



(#^ω^)ビキビキ



今更Perfume良いなあって思ってる。
あ〜ちゃん面白いわ。
かしゆかも見慣れてすでに可愛いの域に達した。

GAMEの時は別に聴きたいと思わなかったけど
新しいのは聴いてみたい。

2009/07/20

Bone〜ボネ〜



Apple
Pear
Bone

最近描いた絵でーす。
オシャレ路線(自分ではそう思っている)です。
学校の人にはあんまり見せてません。

イラレで絵を描くときって完全に作業だからつまらない。
これはフォトショで描いてるよ。



うちの犬の怒る方法を三男が発見して
手加減とか出来ない次男がそれをやってガチで怒らせ
容赦なく噛み付かれて半泣き逆切れしてた。

「お前が悪いよ」とたしなめても「悪くねーよ!!(キレ泣き)」

助けてやったのになんつう言い草。
次男のそういうところが本当に大嫌いで
いつか世界中の人間に嫌われるんじゃないかって心配しています。

知れば知るほど魅力無くなるとか不憫。

2009/07/17

今日は学校にアニメの紙に穴をあけに行ったんだけど、
(専用の穴あけパンチがあってひたすらガシャコーンする)
ゼミの存在を今思い出しました。

4年の生活サイクルにおいてゼミの影が薄すぎる。
来週ってまだあるのかなあ。

その後、友人とエヴァ破の感想を話しました。
もっと話したい。
破が面白かったのは間違いじゃないよね?
間違いなく面白かったよね?
研究室の助手さんもエヴァが好きみたいです。I田さんとか。

2009/07/16

コミュニティ

今日見つけたmixiのおもしろいコミュニティ。




NANAに出てくるハチこと小松奈々に似てるって 
言われちゃぅ人♥自分で思ぅ人♥ 
の為のコミュニティです(♛ฺω♛ฺ) ♬ 

☺犬っぽぃ(๑→ω←๑) 
☻前の彼氏の事を引きずっている 
☺バイトがコロコロ変わる 
☻物欲激しい 
☺とってもドリーミー(暴走癖がある)♥ 
☻ミーハー♥ 
☺わりかし浮気性…… 
☻彼氏が大事♥ 
☺大魔王の信者♥♥ 
☻ハチのファッションをかわいぃって思う 
☺ひとなつっこぃ 

ナドナド、ちょっとでも当てはまるのがある人は登録してねぇ(✿ ´∀`✿) 




821人という人数が物語る彼女たちのポジション。
可愛いキャラに似てるって言っちゃうおこがましさ。
自称で。

2009/07/15

match

そしてこの顔である。

パソコンのブックマーク全部消しちゃってショックです。

2009/07/13

magazine


CUT

こ、これは・・・!
マリのピンクプラグスーツ!!!
緑の方は結構好きなんだけどピンクはすごい違和感あった。
しかし貞本絵はすごい。
ピンクでも納得です。
貞本義行はCGも上手くてよかった。
鳥山明みたいに一生シャープな絵が描けないCG絵じゃなくて。



※ややネタバレ(反転)

アスカの持っている赤ずきんの人形は「喰われる」のメタファー、
っていうのをmixiで見て感心した。
さらに「生還」のメタファーってのにも関心した。
メタファーって言いたいだけwww

あとラジオから流れる「ふりむかないで」の歌詞、
今ね くつ下なおしてるのよ あなたの好きな黒いくつ下
今ね スカートなおしてるのよ あなたの好きなタータンチェック
がマリの制服っていうのも面白かった。



雑誌といえばSTUDIO VOICEが休刊になりますね。
長く続いたものが終わるってやっぱもったいないなあ。

2009/07/11

いなずま幼稚園

今日は大好きなアーティストを紹介します。

その名も「いなずま幼稚園」さん→HP

けっこう影響うけてます。

2009/07/10

それにしても暑い



昨日は自分の嫉妬の醜さに帰りのバスで鬱々となって
もうどっかに消え去りたい!!!ってなったけど
今日は芸祭の話とかをして気分が回復した。良かった。

ポストカード作ろう。

2009/07/08

ジャケット

ジャケットといえばこれ、矢島美容室の新曲。


かわいい。


タナトス


ヱヴァの話題ばっかりでごめんなさい。

ヱヴァ破のサントラを買いました。これはいい作業用BGM。
ジャケットの絵、
このシーン別にカッコいいシーンでもなんでもないよね。
予告編の曲がやっぱカッコいい。


弟が球技大会でじん帯断裂して帰ってきました。
くるぶしからひざの上までギブスでがっちり固定。
これから夏休みだっていうのにカワイソース。
臭そう。臭ソース。


今日はサントラ聴いて明日の講評まで課題頑張ります。

2009/07/05

輪廻

ヱヴァ新劇場版は旧作エヴァのループである説。

いわゆる「ループ説」はつまらん!陳腐!!
ってmixiのエヴァコミュに書込んだら荒れた。
えええええ、、、
そんなことで怒るなよお。。。
2ちゃんのノリで書込んではマズかったのね。

すみませんでした。

マンモス2

こんな感じで色を塗ってみました。

2009/07/03

漫画



最近買った漫画
・PLUTO 8巻
・BILLY BAT 1巻
・おおきく振りかぶって 12巻

PLUTOは完結編。もうゲジヒトのくだりで心臓小さくなった。

BILLY BATはまだ冒頭だけしか読んでません。
でもなんかスケールでっかい予感。

おおきく〜は面白い。ドロドロしないでほしいな。
スポーツ漫画で心から面白いと思った。
スラムダンクでもそこそこだったのに。
小学生の時は「ガンバ!fly high」が好きだった。懐かしい。
アニメ化された時の題が「ガンバリスト!駿」だったのが謎だ。
fly highが小学生には難しかったからかな。

サンデー好き。

俺たちのフィールドとか仮面ライダーSPIRITSの村枝賢一が描いてる
「機動公務員かもしか!」っていう漫画が面白かった。
市役所の話っていうのがまず面白い。あと絵が熱い。
仮面ライダー任されるくらいだから絵が上手い。
タッチが古風だけどそういう漫画家の描く人物って不思議と色っぽい。
石森章太郎の絵はエロい。

境界のRINNE単行本まだかなあ〜。

2009/07/01

マンモスウレピー



慣性を描くのは難しい。ほとんど勘で描いてる。
アニメを描いてるとき色んなポーズとか動きしながらだから
すごく変な人に見えると思う。
画像はマンモス。

まだヱヴァのこと考えてるよ〜。
宇多田の主題歌を聴くたびに胸が・・・胸が締め付けられる。くっ。
2度目はもっと頭を落ち着かせてから観よう。