2009/06/28

touch

やっと、やっと!!アニメの課題を描き始めた。

でもなんだか絵がヘタクソな感じがする。
アニメは一枚絵じゃなくかなりの枚数の原画が必要だから
一枚々々に納得のいくクオリティを与えるのは難しい。てか無理。
何枚あると思ってんの。

で、考えてみたところ自分の描く絵にはタッチが無いことに気づいた!
デッサンを描く時も鉛筆のタッチを活かそうとしたことは無かった。
というより紙の目を潰すように硬い鉛筆で鉛を定着させることに励んでいた。
プリンターみたいにビタッ!っていうのが気持ちよかった。

だから大学受験対策の平面構成のベタ塗りは得意中の得意。
いかにフラットに塗るかに命をかけていたよ。もう義務だった。

だから大学に入ってからもそれを通してきたんだけど
次第に「味のある絵」に対するあこがれみたいなものが芽生えた。
でもその「味」とは真逆のことをず〜っとやってたからとにかくヘタクソ。
すぐにいつものベタ塗りに逃げた。

でもアニメを描こうと思うと一枚の絵に時間をかけていられない。
時間をかけないとクオリティを保てない自分にとっては致命的。
ヘタクソな絵を何百枚も描かなければならないストレス。

そして思い立った。
ささやかだけど卒制のアニメにはタッチをつけてみよう。
タッチの残し方が分からないから「つける」になってしまうけど
わざとらしくなってしまっても勉強だと思って無理矢理やってみる。
試行錯誤のヘタクソの方が何倍もいいよね。



2009/06/27


観てきたよヲ〜観てきたよヲ〜!!!!
もうね、ダメ。
疲れた。
興奮で。
是非、劇場で観ることをヲススメします。
ドッキドッキしながら映画観たの初めての経験。
あと脚が震えた。

途中からヲシッコ我慢しながらだったから
もう一回、万全のコンディションで臨みたいと思います。

2009/06/26

高まる物欲


今週は学校行かなかったな〜。
別に忙しくしてたわけじゃなくて惰性。
課題もあんまり進んでない!
あ〜!でも明日はヱヴァ観に行くからそれで元気やる気出す。

前に書いた時計、一向に連絡こないからamazonでぽちった。
届いた〜。やりー、可愛いぜ。

無印の銀のメッセンジャー欲しいよ。


2009/06/25

PUNCH and PEKO



どーもどーも!

2009/06/24

TZUOC

造形大のオープンキャンパスのサイトがすごい!


面白いな〜。こういうの大好きだよ。

2009/06/19

けいおん!

なんで課題のやる気が出ないのかわかった。
机が汚いからだ。あらゆる書類が層を成している。



最終回ということで、けいおん!を初めてリアルタイムで観たよ。
夜遅過ぎ!
弟が漫画を持ってたから読んだけどアニメの脚本家凄いな。
ギター買う為にバイトしたり、律が嫉妬したりするエピソードは
アニメオリジナルだったのね。
ていうかそういうエピソード追加しないと話がもたない。

ただアニメ版のあずにゃんはムカつく。漫画は可愛かった。



かわいい〜〜〜〜〜!!!!!!


2009/06/18

パソコンは危険がいっぱいダ!



朝学校に行こうと思って風呂入って
あ〜暑い暑いって感じで風呂上がりにパソコンつけると
もう学校行きたくなくなる。
今まさにそう。
でも行ってくる。
外出するきっかけを出来るだけ作る。

漫画を読むのはやっぱり楽しいな。
なんか買おう。

2009/06/15

BUG



色を付けたよー。
♪今私の願い事が叶うならば配色センスをください。

頭の角(ほんとは大アゴ)がウサギみたいでいい。
そしてこのダサい影を付けるのやめられない。

PLAY



菊地敦己作品集『PLAY』を買ったよ。
やっぱいいわ〜菊地敦己。
服部一成もすきだが菊地敦己のがすきだな。

2009/06/14

クラッピョヘーン!!


馬鹿な遊びしたい。
友達とアーティストごっこしたい。
オリジナル曲作って宣材写真撮って遊びたい。
曲の構成は

Aメロ→Bメロ→サビ→短いAメロ→Bメロ→間奏→もう一度Bメロ→静かなサビ→大サビ

とくに「Bメロ→間奏→もう一度Bメロ」っていうのが良い。


2009/06/12

海老ちゃん


「JOURNEY」買った。
POPを狙ってやってる人たちのPOPはいいね。



warpとか立ち読みしてる自分にウケる。

2009/06/10

アルコール




帰宅早々、缶チューハイを飲んでしまいました。
ぼー・・・っとする。

今度シュウカツ開始以来初の面接があります。
友人はリラックスする為に酒を飲んでいったらしいけど、
それもどーかと思います。

眠い!

/////////////////////////

/////////////////////////

/////////////////////////


天気悪いね〜。
このまま梅雨入りとかしちゃう?

時計の入荷のお知らせまだこないよ。
amazonしちゃうよ?密林。

2009/06/05

BOY


今週は二カ所も受けにいったり事務所に書類送ったりけっこう疲れたな。
卒制もなんかこんな雰囲気にしようかなってのは決まってきたし
(っても始めてもないけど('∈'υ))
色々なんでも前向きに考えていかないと身が持たないと思いました。

「言うのは簡単」とも「案ずるより産むが易し」とも言うけど、
どっちなんだろうね。
でも始めなきゃ始まんないのは事実なもんでやるしかないっすわ。

関係ないけど猫背がずーっと癖になってて姿勢を正そうとすると
二重アゴになる。
アゴの奥行きが狭い上に首が太い。
ビシッとしてる時に限ってブサイクとか神様の意地悪!鬼畜!!!

2009/06/03

NIXON THE TIME TELLER P


欲しくてヴィレッジ行ったらこの青だけ在庫なかった。
入荷次第連絡にしてもらったけどamazon見たらあった。
送料もったいないからイイケド。
はやく欲しい。