2009/05/31

ヲーリー


「WALL・E」を見ました。
出てくるロボットのデザインがどれも良かった。
ウォーリーが重機系のデザインなのに対して、
イヴを含むその他のハイテクロボたちはツルッとした
家電みたいなデザインで、どれもApple製みたいな感じ。

人間頑張れみたいなメッセージも感じられた。

凄いクオリティの映像でした。

2009/05/27

cake


ジョージ朝倉の「ピース オブ ケイク」を借りて読みました。
読む前、貸してくれた子に「ハッピーエンドだった?」と聞いたら
「読み手の取りようによるね〜」と言っていたので、
いざ!と意気込んで読んでみたら普通にハッピーエンドだった。

蜷川美花曰く
「ジョージの漫画を読むと自分のなかの女がチクチク痛くなる。」
そうなので、男女でとらえ方がけっこう違うのかも知れないです。

「ジョージの」って(笑)

最終巻の表紙は何色かな?
無難に白じゃね?
え〜ベタじゃない?
意外にうす紫とか来そうじゃない?
ありそうありそう。

って発売前に話してたら無難にベタに白でした。

2009/05/26

バッテリー

止まった時計の電池をやっと交換した。
なんか比喩っぽいけどそのままの意味。

アニメを作り始めるタイミングがつかめません。

2009/05/24

sexxx
















けっこう雷が鳴っているのでパソコン付けてるのが怖いです。

やっぱり野望に燃えている人は面倒臭い。
「自分は他人とはちがう(お前らよりレヴェル高い)から」臭さがいやです。

ぷ〜ん。

amazonで漫画と村上隆の本を注文しました。
村上隆の方は海外で出たやつで全部英語でしかも船で来るから
1ヶ月後とかに届く。注文後に知った。
漫画はファンタジックエロもしくはエロティックファンタジー。

昨日のキムタクのドラマ面白かった。

2009/05/23

green
































かっこいいけど下の画像は馬鹿っぽいと思った。

BE@RBRICK




















このウォーリーのBE@RBRICKの強引さは凄い。

2009/05/22

いなげや


















スーパーいなげやのポイントカードのキャラクター、
どうみても水色の方がメインキャラ扱いなのに
黄色い方がピヨちゃんで水色が「おにいちゃん」という名前。

このカードを使用する時にレジから音がするんだけど
“ぴよぴよ、ぴよぴよ〜♪”
ってヒヨコの鳴き声じゃなくて声優のアフレコ音声だった。

そして i na ge やだからingカード。

レジでこんなこと考えてる自分が面倒くさかった。

アロワナ


言葉の壁

おととい学校に行ったら日本語がヘタクソでびっくりして
きのうもまだヘタクソでびっくりしました。

人と喋らないとコミュニケーション下手んなる。

2009/05/20

インフルエンザ

今日新宿に行ったらポツポツとマスクをしている人を見かけました。

と思ったら新宿にいた修学旅行の中学生の列が全員マスク着用でした。異様。

う〜ん、怖いけどまだ関西だけだしね〜。

と思ったら八王子市で新型インフル感染確認だって!お、休校かぁ???

八王子なんか大学密集地域じゃんか。

こえー。

2009/05/19

ふふん!ふん!























第一志望が落ちたからっていつまでも落ち込んではいられない。
片想いじゃ仕方ねえもん。仕方ねえじゃん。
元気出そう。
課題もやらないといけないし。
課題どうしよう。
サイレント漫画みたいな絵本みたいなのやりたい気もする。


4年になったら友達に会う機会が滅っきり減った。
授業も減ったし、行かれない日もあるし。
淋しい。
会いたい。


今までジュンペイという名前で有名人があまりいなかったので(椎名純平くらい)
余裕ぶちかましてたら溝端淳平クンの人気上昇が半端無いみたいですね!
やっぱり同じ名前は意識してしまうもの。
突如として現れたジュンペイがよりにもよってイケメンて何たる悲劇。
しかも母親が溝端淳平をけっこう気に入っている。


境界のRINNE、なんだかんだ面白い。
とくにいやな所も無いしキャラも良いと思う。
話も軽いし。すでにお気に入りだな。

2009/05/15

萌えるコピペ























2人で飲んでるとき宇多田ヒカルが聞いてきた。
「恋愛するとき、相手がバツイチってやっぱり気になる?」
「どうなんだろうね。好きになれば関係ないんじゃない?」
「いや、だからその”好きになる”前の段階で気になるかってことを聞いてるの」
「まぁ、なるんじゃない?いいじゃん、言わなければ」
「ゴメン、私一応ちょっと有名人じゃん。離婚したこと、割とみんな知ってると思うんですけど」
「それはそうだ」
ひと口ビールを飲んでヒカルが続けた。
「あーぁ、離婚について絶対後悔することはないと思ってたけど、まさかこんな形で後悔するとはね。新しく好きな人が出来るとツライっすよ」
「へー、好きな人が出来たんだ」
オレがそう言うとヒカルは言った。
「ヒント。愛だ恋だの歌詞を考えているとき、君を思い出します」
「それ、答えだろ」
「ヒント。今、恥かしくて死にそうなんですけど」

なんてことがあったら絶対に好きになっちゃうだろ?

2009/05/11

オニ
























オニ

スタート

tameiki LOGはtumblrから移転してきました。
よろしくおねがいします!